ブログ【小説更新情報】空の家、ゲームのことも少し

ブログ【小説更新情報】空の家、ゲームのことも少し

皆さん、こんにちは。

明暁シリーズその46「空の家」をアップしました。番外編です。

前回の「祝いの桝酒」の終りから数か月経った、明治十二年夏の話。

今回は、斎藤さん一家の長男の様子が中心になります。

最終話として書いていましたが、もうあと一話書きたくなってきたので、まだ番外編は続きます。

終わる終わる詐欺みたいで、毎回すみません。明治のシリーズは書きたい話が次々に出て来てしまいます。なんとか、「斗南にて」と今書いている「戊辰一八六八」と繋がるエピソードになるように試行錯誤しています。

先週から真改風華伝をずっとプレイしていて、プレステのトロフィー機能っていいなと思いました。なんとなくですが、プレイ実績の記録が画面に出ると嬉しいですね。この機能を気にするようになったのは、薄桜鬼Vita移植版をプレイした時で、どうしてもコンプリート出来ない。おまけ特典が開かなくて、どこを調べてもわからなくて、兎に角プレイしまくりました。

これから先は薄桜鬼随想録面影げ花(プレステVita)の話。ネタバレを読みたくない方もいると思うので、記事を畳みます。

コメントは受け付けていません。
テキストのコピーはできません。