ブログ【小説更新情報】是が非でも(後編)

ブログ【小説更新情報】是が非でも(後編)

皆さん、こんばんは。

FRAGMENTSシリーズ最新話「是が非でも(後編)」をアップしました。

診療所から千鶴ちゃんが連れ去られた場面の続きです。斎藤さんは剣を手に取って、千鶴ちゃんを追いかけようとします。

だんだんとちー様が憎たらしくなって来ました。鬼要素がないのに、幕末の設定と変わらないぐらい風間さん強いです。斎藤さんも負けずに屈強。伊庭さんは、完全に幕末の再来のようです。今回は完全に真改の現代版パロディと化していて、斎藤さんも昔のことを思い出しやすく、記憶の蘇りが加速するような予感がしながら書いています。エピソードの結末まで物語が広がるに任せているので、わたしもこれから先がどうなるのかわからず、書き進めながら行く末を見ているような気分です。

昨日は奈良の「お水取り」が無事に終わりました。上の画像は二月堂のお松明。私は関西育ちで、毎年二月堂の「お水取り」を寒さの終わりの目安にしています。

今年は、新型コロナウィルス感染の恐れから、お水取りの見学自粛を呼び掛けていたそうですね。「お松明」の光で病気は退散してほしいものです。

明日からは太陽の光も戻りそうです。

体調を崩しやすい時期です、皆さんくれぐれもおいといください。

ちよろず

コメントは受け付けていません。
テキストのコピーはできません。