ブログ【進捗状況】本づくりや連載中の小説のこと

ブログ【進捗状況】本づくりや連載中の小説のこと

こんばんは。ここのところ、空模様が不安定ですね。お元気にお過ごしでしょうか。

FRAGMENTS 21春「接近禁止令」をアップしました。斎千にとって試練のような日々。一方で風間さんは着々と事を進めているような様子です。今回書いていて、風間さんと千鶴ちゃんが結婚すると、風間さんはとっても優しく千鶴ちゃんの世話をしてエスコートする良い伴侶となるような気がしました。まさにSSLの風間ルートのような感じ。場面に出て来た朝食は、風間がいつも利用しているホテルからケータリングしています。ウフ・ブルイエ。なかなかナイスです。風間が投資して作り上げている医療施設もナイスです。

でもなんなのでしょうね。理想的だけれど、千鶴ちゃん的にどこかしっくりこない感が笑笑。話はまだまだ続きがあるので、どんどん書き進めていきます。

本づくりは、次にだす「濁りなきこころに」を書き直しています。サイトにあるシリーズは最初期に書いていたもので文体も定まっていなくて誤字誤表現が甚だしく、書き直すことでなんとか統一感だけでも持たせようと思っています。当時は1か月ごとの季節の移り変わりや出来事を纏めて話にしていた記憶があります。ゲームの共通ルートは、大まかな新選組の流れになっているので、分岐後の斎藤さんルートに繋がるように補完エピソードを盛り込みながら仕上げています。

最近、ものすごく書くペースにムラがあるので、書房の配本予定通りに入稿できるか心配になってきました。あまり物語が間延びしないように頑張ります。

ブログの過去記事は、自分の作品語りばかりで読み直すと恥ずかしくなってきたので整理しました。その都度自分の興味のある事柄を書いてきましたが、あとがきや考察はちゃんと纏めて本を作るついでに小冊子にしようかなと思っています。

コロナ蔓延はまだ数年は続きそうです。パンデミックで、私の意識も大きく変わりました。ここは個人的な趣味のサイトですが、なんでも好きなことを書くというわけにもいかないなと思うようになりました。今後は、小説更新と本づくりのお知らせが中心になると思います。

いつもサイトにお越しくださりありがとうございます。ブログも読んでくださってありがとう。

蒸し暑い日が続きます、どうかお身体をおいといください。

ちよろず

コメントは受け付けていません。
テキストのコピーはできません。